2009年8月27日木曜日

生活 選挙

今回の選挙は全政党が道州制推進、あるいは360万人一時解雇に言及せず全面否定を避けているところから、結局のところ、ブルジョワジー支配体制のお面のすげ替えにすぎない、政界再編選挙でしかない(見方がある)そうです。

セーフティーネットも資本主義の補完機能でしかなく、道州制が実施されると、上っ面で労働者派遣法を改善しても、それ以上の失業&貧困化が生じるので、欺瞞でしかないそうです。

(そもそも、「9条護憲」つまり「憲法の絶対視」も、帝国主義を認めた点に立脚してしまっている(?理解しないまま書いてます)。 )

だから、どの政党に票を投じても、根本的なところでは変わりないそうです(話を聞いた時点では時点では納得した気になっていましたが、やはり、きちんと理解できていので、誤解が多分に含まれている可能性があります)。

生活 自民党と民主党のどちらがマシか
で、
生活 白票は計上されるそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿