2009年6月15日月曜日

◎お店 まとめ(随時追加)

・本

どどいつ文庫
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dobunko/
アングラ最重要基地。日本でこんな本欲しがる人は、仕入れ&営業部長さんただ一人(永遠に売れない)としか思えないようなへんちくりんな本ばっかり取り扱う洋書画集写真集屋さん。文章の奇天烈さも天下一品。アクが強すぎるけど、実は作品に対して愛情に満ちた非常に深い読みがなされています。アングラ芸術全般に造詣が深い方なので、こんなのを探してますとリクエストすると見つけて頂けるかも。

タコシェ
http://www.tacoche.com/
もともと「ガロ」の青林堂の直営ショップとしてできたらしいです。自費制作物やマイナー出版社本などを取り扱うサブカル総本山。

模索舎
http://www.mosakusha.com/
タコシェの政治版みたいな。新右翼や極左やアナーキズム関連とかいろいろあり。ガチな思想的武闘派向け。

精神世界古書店【大予言】
http://www.tokyobbs.or.jp/daiyogen/
古本屋さん。まんだらけに吸収合併。いろいろあーる。価格も良心的。

高円寺バロック
検索http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%AB%98%E5%86%86%E5%AF%BA%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF&lr=
変態ビデオのアロマ企画直営店。かつ、立島夕子さんの版画や、ジョー・コールマンの画集やウィトキンの写真集、死体写真集とか取り扱うドアングラ要塞。

ブックサロン「オメガ」
http://www.omega-swiez.co.jp/
異端書店。無料で本の寄贈/持ち帰りができるみたいです。2009年6月20日OPEN。

阿佐ヶ谷よるのひるね
http://members.jcom.home.ne.jp/yoruhiru/


・音楽

NEdS
http://www.neds-records.com/
ノイズのCDだけで店舗を構えていること自体に驚き。アングラ最重要基地。

Omega Point
http://homepage2.nifty.com/paganmusik/omega/top.html
ここも店舗あり。凄い、すごすぎる。

Molehill
http://www.molehill.jp/
ゴモゴモした感じの地下ノイズに強い。

0 件のコメント:

コメントを投稿