2009年8月5日水曜日

生活 「自民党清和会」と「統一教会」のつながり

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E6%B8%85%E5%92%8C%E4%BC%9A%E3%80%80%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr

このサイト(国民が知らない反日の実態 - 民主党の正体)興味深いのでこれから読んでみようと思いますが、統一教会とつるんだり、米・年次改革要望書丸呑みの郵政民営化とか、自民もまったく売国党じゃないですか。
年次改革要望案を実行に移すのは、日米同盟上仕方ないのかもしれませんが・・・。どう判断したらよいのか、私には分かりません。
凋落していくといいつつも基軸通貨を持ち(基軸通貨についてあれこれ!http://www.fx1ok.com/kiziku.html)、核の傘を有するアメリカと、地理的に近い中国(戦略地政学的に見たわが国の防衛特性」http://www.drc-jpn.org/AR-8/yoshida-04j.htm)とどちらを優先するべきかも考えなければなりません。

ただ、現在進行形の野蛮行為では、
チベット、ウイグル自治区ウルムチ問題の中国
イラク、アフガニスタン問題、日本への原子爆弾投下への謝罪なしのアメリカ
どっちも同じ。

中国の中華思想(「中国(中華)が世界の中心であり、その文化、思想が最も価値のあるものとし、漢民族以外の異民族の独自文化の価値を認めず、「化外の民」として教化の対象とみなす思想。」ウィキペディア)も脅威だし、
アメリカのグローバリズム(「アメリカ型の市場原理主義を全地球的に拡大する行為を指す事が多い。」ウィキペディア)も威圧的。

自主自立のために、食料自給率を上げると伴に、9条改憲&核保有もやむなしなのか・・・、でも、国土に対する人口過剰だから、結局、輸出入外交を最大限守らなければならないとか・・・さっぱり分かりません。

今回の選挙は、アメリカと中国どちらを選ぶのかの問題も内含されているのでしょうが、私には複雑すぎて判断不能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿